グランベリー配合のキャットフードについて

未分類 0 Comments

日本のご家庭ではペットを飼っている人が多いです。例えば犬は昔から人間に飼われ一緒に生活をしている人も多いですが、猫をペットにする人も増加傾向にあり、今では犬同様に人気のペットです。選ばれる理由としては、散歩などの必要性が少ない点です。街中で犬を散歩している人は多く見かけますが、猫を散歩している人はあまり見かけません。

基本的に猫は散歩をしなくても家の中でトイレを設置しておけば散歩は少なくても問題ないとされています。犬を飼っているご家庭でも、室内にドッグ用のトイレを設置していますが、犬は尿や便の排泄だけでなく、一定の運動をしなければストレスが溜まるので散歩は必須です。散歩の回数は2回から3回で、猫を飼う人の中には忙しく散歩に行く時間を取ることは難しいが、ペット一緒に生活がしたいと言う人が猫を飼う場合もあります。

街中のホームセンター等に足を運べば、ペット用品が数多く販売されており、ホームセンターなどでキャットフードなどを購入する人が多くいます。現在ではキャットフードの種類も豊富で、年齢や健康状態に応じて、様々なタイプがあります。人間の様には食品基準が明確に定められていないため、なるべく健康的に長生きしてもらうためにキャットフードの選び方に悩まれる方は多いです。

キャットフードを探していて、パッケージにクランベリーという表記を見たことがあるという方も少なくないでしょう。クランベリー配合のキャットフードを選択すればどのような特徴があるのでしょうか。